HarmoniX 公開日記

T’s Lonely Hearts HarmoniX メンバーが順番に日記を書いていく公開日記です 暇つぶしにでも読んでください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作曲について

テーマ作曲についてですってさ。

難しいよね。ちょっと凝ったコード使ってやろうとかして

自分としてはどんなもんだい!!ってなもんを作っても

アンケートの結果みたら人気ないんだよね↓↓


それよか、単純なコードでありきたりなコードチェンジ繰り返した曲

のほうが人気ある。。。切ない・・・(´・д・)


実は、今回発表した曲の半分は、実は高校の時に作ってたやつなんです。

で、そっから成長してないから、だんだん曲調が限られてきた。

新たにコードをたくさん覚えて幅を増やしていかんといけんなって

痛感します。

でね、さっき我ながらよく偶然にも思いついたなというコードチェンジ

の曲ができあがったんです。ロック風にいうとリフでサビまでがーっと

いっちゃいますよ、みたいな。基本2コードなんよね、これ。で、sus4

やadd9をいれて4コードに見せかけたみたいな(´・д・)


これ凄い気に入ったからやりたいなぁ(´・д・)ボツにならずに発表でき

たらいいんだけど・・・jack-1


次は、ひろきで「喫茶店ウィズ」について
  1. 2007/02/28(水) 01:49:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うどん???

どうも うどん大好き ひろちぇです



佐賀に帰ってくるとよくうどんを食べます(笑

うどんって、単純なのに奥深い

素うどんがじつはうまいんです

僕は好きです(笑

なんの話だ(笑


んじゃ んじゃ みやっちへのお題
作曲の難しさ
  1. 2007/02/27(火) 00:45:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

親切さにSAGAある県

はい。さっそく間が空いたねww

というのも、おとといから昨日まで宮崎に、

大学の友達とプロ野球宮崎キャンプに行ってたから。

・・いや、ほんとに。

えーと、お題は「SAGA」。

宮崎では、交通手段がほぼバスだったんだけど、

この運転で思い出したらしく、一緒に乗ってた兵庫県出身の友達が

「そーいえば佐賀のバスの運転手って細かく親切だよね?」

・・って言ってきた。

「え!?そうなの?どこらへんが?」

・・と聞くと

 ちょっとした問いかけに丁寧に答えてくれる。
(バス中の)ピンポン押すと必ず反応してくれる。
「次は〇〇~です。」っていうのを繰り返してくれる。
「〇〇だから停車します。発進します。」を言う。

・・かららしい。

なんかそれを聞いて・・

誇らしい気持ちに(´ー`)


佐賀のバスの運転手さんお疲れ様。

ちなみに、タクシーの運転手にも、そー感じたらしい。


みんなも考えながら乗ってみ。


次は、ひろ茶「うどん」について。













  1. 2007/02/24(土) 23:43:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

恋愛ジョゼ

お題恋愛についてですってさ(´・д・)

恋愛って響きいいなぁ(´・д・)

昨日「ジョゼと虎と魚たち」見たのさ。


大学生ってあああるべきだねー。

登場人物、みんながみんないきいきしてたよ。


恋愛ってあんなもんさ~。


不完全でケッコウケッコウだよ。


綺麗ごとばっか言ってる場合じゃないよ。


最初はやりたいようにはちゃめちゃやんなさいだよ。そうやって失敗して学ぶもんなんだろうな~。


道徳なんて糞くらえなほど、現実ってシビアだよ。


ひろちゃそろそろ暴れてくれよヽ(´ー`)ノ


野菜選んでるとこ声かけちゃいなよヽ(´ー`)ノ


そして、またいい詩をかいておくれ


次はまつなが「SAGA」について
  1. 2007/02/22(木) 23:37:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

( ´ω`) ベースとは? に対するこったえー

むかしむかし、ひろ茶がまだ幼いころ、私は言いました。


( ´ω`) たとえば ロックバンドをひとつのケーキと例えると

(´ー`) うん

( ´ω`) 基礎となるのがまずスポンジ それすなはちドラムス

(´ー`) うん

( ´ω`) そしてクリームね 生クリーム 生 それがベース

(´ー`) うん 生はいけないさ

( ´ω`) そうそして ギターやキーボがイチゴ等飾りをするのです

(´ー`) なるほど

( ´ω`) ベースだけ ドラムだけだとそれはケーキとはいえんさ

( ´ω`) ましてリズムの噛みあわせが悪いと 美味しそうに見えぬ

(´ー`) !!がたがただね

( ´ω`) しかしばっちり噛み合ったケーキを作れたら 満足さ

( ´ω`) お客さんも喜んでくれることでしょう

(´ー`) おk やるさ バンドを



( ´ω`) こうしてひとつのバンドが生まれました

( ´ω`) BOØWY(ボウイ)の誕生です

1980年代に活躍し、以降の日本の音楽界に大きな変革をもたらした
伝説のバンドである。



( ´ω`) と 茶番はここまでさ ぴろしきだよ

ベースはリズムです どらむすとベースでリズムなんです 主に

指揮者がいないのでね


( ´ω`) はい じゃつぎみやっちね お題は『恋愛』
  1. 2007/02/22(木) 17:04:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一番 ボーカル ひろちぇ

一人目ですw
はじめましての方は、始めまして。
T’s Lonely Hearts HarmoniXのボーカル
ひろちぇです


思えばホームページつくったり、曲つくったり、いつのまにか、どっぷりバンド活動にはまっていってしまっているなぁ・・・(笑

メンバーは4人
ベース ぴろしき
ギター みやっち
ドラム まつなが
ボーカル 僕   で日記を回して生きたいと思います。

ということで、お題を出して終わりたいと思います。いきなり(笑

まずは ぴろしきへのお題・・・ベースとは?

いきなり難しいかな(笑 よろしくー
  1. 2007/02/22(木) 01:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

