HarmoniX 公開日記

T’s Lonely Hearts HarmoniX メンバーが順番に日記を書いていく公開日記です 暇つぶしにでも読んでください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイイレの話

お題は「ウイイレ」ね。

「ウイイレ」ってのは「ウイニングイレブン」っていう

非常にリアルなサッカーゲームの略なわけなんですが・・・


昔からやってるけど、これは相当白熱する。


俺とみやちとひろちゃは集まっては闘うライバルです。


毎回ウイイレやってて感じる傾向としては、


①最初お互いしゃべってても接戦だと集中し無言に。

②接戦の場合、だんだん前かがみに。

③手のひらにあせ。

④ガッツポーズ。

⑤「そっちじゃねぇ!!!!!」(操作ミス)


こんなんが、しょっちゅう起こりますww

連続で接戦だったらホント気疲れしてくるww

あとでいつも思うんだけど、


この集中力いつでも引き出せればなんでも乗り越えれるんじゃ?


ぜひ、みなさんもウイイレで集中力を養いましょう!!


それじゃ、次はひろき「運転」について
  1. 2007/03/26(月) 23:04:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レコレコ

お題は「アルバムのレコーディング」について

この間、アルバムレコーディングやってきました!!

9時間かけても全然足らなかったです。。。

だって、いざってなると音厚くしたくなって、ギター増やしたくなるんだってばさ。

でも、パート作ってないからその場で作らなくちゃいけなくなったり。

エフェクターの音手探りで選んだりで凄い時間かかっちゃいました( ☉_☉)


ま、学習できたことは結構あるさ

①事前にパートはつくっておく

②エフェクターの音にこだわりすぎない

③ちゃんと練習しておく

だねー。


レコーディングは、俺とひろきは終わったけど、

まだひろちゃとまつながが残ってるけん、その二人には頑張って欲しいなヽ(´ー`)ノ

頑張れ頑張れヽ(´ー`)ノ

あ、あと幕下力士に「前田」ってのがいてちょっとウケました(´・д・)


お次はまつながで「ウイイレ」について
  1. 2007/03/24(土) 16:26:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ばんぷーのお題

お題がバンプですねー

バンプといえば、最近ポンツカというバンプオブチキンのネットラジオを聞いています。

くだらなさが好きです。

そこで聞いていて思うのは、バンプって結構ふっつーの人だーってこと(笑

友達にいてもおかしくないような感じ(笑

よかったら聞いてみてください。
ポンツカで検索したらでますので。

ところで僕達のスタジオでのレコーディングも残すはドラムとボーカルだけになりました。

終わったベースのひろきとギターのみやっちおつかれさまー

後は任せてください。

がんばります!!!!!!

次はみやっち。

お題は。。。

「アルバムのレコーディング」
  1. 2007/03/23(金) 02:18:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

( ´ω`) 「3ポイントシュートについて」

( ´ω`) じゃ次のお題はバンプ ひろ茶に

( ´ω`) 3ポイントシュート といえばダウンタウン

ダウンタウンとは…3ポイントラインの後方。3ポイントシュートの別称としても使われる。多くのアリーナが広い敷地を求めて街外れに立地しており、ダウンタウンから離れていることから、ダウンタウンぐらいゴールから遠く離れている場所の意味で用いられるようになった。

( ´ω`) そうです

( ´ω`) そしてダウンタウン といえばダウンタウンボーイ

( ´ω`) そう 松任谷由実です


「若者のカリスマ」「恋愛の教祖」と呼ばれ
80年代の邦楽界を代表するアーティストである。


( ´ω`) いい詩です
  1. 2007/03/19(月) 15:02:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お題「ギターの上達法」って・・・

そんなもん俺にきくなーって感じだよw

曲やるのが一番ってきくけどね。

でも、コードはたくさん知っておくべきらしいよ(´・д・)


あと、コード進行って途中で失敗しても流れをとめないのがコツらしいです。

ってことで、これを実践して頑張ります(´・д・)


としかいえませんw


それじゃあお次はひろきに


「3ポイントシュートについて」
  1. 2007/03/13(火) 14:57:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ひろちぇという人物

(´・д・) ふー、書き終えた・・日記次誰だろ?


「~次は、またまた、まっちんに登場していただきましょうかね 」


!!!!戻ってきた!?!笑



それでは、高校の時の『ひろちぇな伝説』をいくつか。


①グラウンドを何周も走らないといけない前夜祭の練習→走る
 →すぐバテる→ぜぇぜぇはぁはぁ→本番→普段では想像できない
 スピードとスタミナ→追いかけるが誰も追いつけない。

②体育のサッカーの時間、ゴールのわずか数m前からシュート!
 →バーにあたって外れる→奇跡的に再び自分の足元へ!→
 シュート!→バーにあたって外れる→次は当然クリアされる。

③体育のサッカーの時間、敵から体当たりされる→背中が丸い
 →くるんっと回転→減速することなく敵にすぐ追いつく。

④英語の時間、「marshmallow(マシュマロ)」の和訳が、
 「マーシャマロウ」という生き物。


・・・意気込みはすごいんです。・・意気込みは。

まだまだ、いろいろやってくれてますよ彼は。笑


個人的には高1の時の教科書を訳してくる宿題で、

見せてもらおうと思って見た訳に、

「建物の周りにはたくさんのゴミがあった。そこには~があった。」

これは見直ししたのか?いや絶対してない!と思える内容。 笑

「~」の部分は強烈すぎて書くのやめときます。 笑


・自宅から高校までチャリで片道40分くらいかかる距離を毎日。

・一人暮らしの福岡の家から実家の佐賀に帰る時は、ほぼ原チャ。


が実現できる『忍耐力』が魅力!


もっとひろちぇが知りたくなったら、彼のボイスブログ

『ひろちぇな時間』を聴いてやってください。

聴いた人は、ある意味、忍耐力がつくかもね。 笑


ほいじゃ、次はみやっち「みんな知りたいギター上達法」











 








  1. 2007/03/06(火) 23:55:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

めざすぞー

まっちんからきたお題
目指す音楽像

いやー むずかしい(笑

基本的に俺の中で目標としている人とかバンドとかはいなくて

ただ、自分たちで作った音楽を誰かに聴いてもらえることができる環境が、小さいかもしれないけど確かにあるってことが、すごく嬉しいし、だからやる気にもなってて。

まぁ、いろいろ音楽を聴いたりしてると、勉強になることが多いなと気づかされます

ドラムやベース、ギター ボーカルの歌い方

細かく見ていくと興味深いです

マニぃくてすみません(笑

もっといろんな音楽を聴きたい
詩を見たい



そうやって吸収していけるものは吸収していきたいです ハイ


ただ、それが技術的なもので無理なことが多かったりっていう現実があるから

一番、すぐになんとでもなるのがボーカルだと思う。ほかのメンバーにアドバイスもらいながら歌っていきたいです。

まぁ こんな長く書いたけど、俺はね

だれかの思い出の曲になるような歌を歌えたらいい

あの時の、あの季節、この歌を聴くと思い出す。

そんな曲を作りたいし、そういう歌を歌いたい

誰もに受け入れてもらえなくてもいいから。だれか一人でいいから


これからはそんな曲 できたらいいな


次は、またまた、まっちんに登場していただきましょうかね

お題は
俺(笑
  1. 2007/03/06(火) 02:48:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みやっちという人物

「『みやっち』についてよろすく」

・・だそうなので、高校の時の彼の伝説をいくつか。


①数学の時間にあてられる→気づかず寝てる→先生居眠りに気づかず
 もう1回名前呼ぶ→まだ気づかず寝てる→先生気づく→みんなが
 先生マジギレかと思うくらいの怒鳴り声でようやくゆっくり起床。

②生物の問題解く時間→やっぱ寝てる→先生親切に起こしてあげる
 →ゆっくり顔を上げるが、まわりを軽く見渡した後に「・・・、
 気のせいかぁ、にゃむにゃむ」→寝る。

③体育のサッカーの時間、ドリブル中、初対面のディフェンスの相手に「で、でけぇ!でけぇ!うわーマジでけぇ!」


どうですか?いかなる人物か分かりましたか?www

今、挙げたのなんか、氷山の一角!


でも、意外なところで集中力発揮したり、

突然核心つくこと言ったりなんかもする。


もうちょい、みやっちという人物知りたいな思ったとしたら

日記とか、創る音楽を見たり聴いたりして

今後とも観察してやってくださいな。


ほいじゃ ひろ茶「目指す音楽像」


  1. 2007/03/03(土) 00:53:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「喫茶店ウィズ」

(´∀`) なぁーウィズいこうぜ

( ´ω`) おk


( ´ω`) ウィズに行くテンションってこんな感じです

まけてくれるしね。お菓子つくし。
ドライカレーが美味しいです。作りがこまかい。

ジュースの種類が多いです。昔懐かしい感じ。
みやっち風にいえばノスタルジーってやつか。
佐賀にあるのにノスタルジーは感じるものじゃないだろーけどw

釈由美子はかわいいなぁ


じゃ次はまつなが!『みやっち』についてよろすく!
  1. 2007/03/01(木) 21:48:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

