HarmoniX 公開日記

T’s Lonely Hearts HarmoniX メンバーが順番に日記を書いていく公開日記です 暇つぶしにでも読んでください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親切さにSAGAある県

はい。さっそく間が空いたねww

というのも、おとといから昨日まで宮崎に、

大学の友達とプロ野球宮崎キャンプに行ってたから。

・・いや、ほんとに。

えーと、お題は「SAGA」。

宮崎では、交通手段がほぼバスだったんだけど、

この運転で思い出したらしく、一緒に乗ってた兵庫県出身の友達が

「そーいえば佐賀のバスの運転手って細かく親切だよね?」

・・って言ってきた。

「え!?そうなの?どこらへんが?」

・・と聞くと

 ちょっとした問いかけに丁寧に答えてくれる。
(バス中の)ピンポン押すと必ず反応してくれる。
「次は〇〇~です。」っていうのを繰り返してくれる。
「〇〇だから停車します。発進します。」を言う。

・・かららしい。

なんかそれを聞いて・・

誇らしい気持ちに(´ー`)


佐賀のバスの運転手さんお疲れ様。

ちなみに、タクシーの運転手にも、そー感じたらしい。


みんなも考えながら乗ってみ。


次は、ひろ茶「うどん」について。













  1. 2007/02/24(土) 23:43:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

