HarmoniX 公開日記

T’s Lonely Hearts HarmoniX メンバーが順番に日記を書いていく公開日記です 暇つぶしにでも読んでください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴろしきの「ちょっとした疑問」

よくmixiニュースなんかでさ、小学生対象のテストなんかで
小学生の4割が天動説信じる、とか進化論を知らないアメリカの子供たちとかそんなの見るけど、
『最近の小学生は~』とか『親の教育が~』とかっていう感じで日記書いてる人たちいるじゃん。
それがどうして正しくないのかみんな説明出来るのかよって疑問に思ってしまう。

プトレマイオスの天動説とかほんと納得の考え方だもんね。

進化論にしてもさ、正しいかそうでないかは別としてそう習ったってだけでなんでも正しいと信じ込む感じってよくないよね。例えば歴史の内容なんかってころころ変わるじゃん。
今は1192じゃないんでしょカマクラバクフ。1129(いい肉)食べたい。

キリンってさ。キリンの祖先の首短いやつの化石は出土してるけどその首が伸びていく過程のやつってないんじゃないっけ?たぶん。いや適当だけどね。
高木の葉を食べるために進化したとか、その環境に適応できる種だけが生き残って世代を重ねていった結果こうなったとかそんなん誰が信じるかいっていう。めっちゃ変な動物たくさんいるしさ。その形である必要ねーだろww的なのとか。

今日は肉がおいしかったー。

次はひろ茶『中目黒』
  1. 2008/04/01(火) 21:55:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

