HarmoniX 公開日記

T’s Lonely Hearts HarmoniX メンバーが順番に日記を書いていく公開日記です 暇つぶしにでも読んでください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぉとー!!

なんやら、結構な間日記まわしてもらえず、寂しい思いをしていたみやっちです。

この間に色んなことがありました。

ぴろしきに会いました。
相川に会いました。

そう、おら東京さいきますた。

東京よかった。

でも、山口もすててないです。

日本のアート拠点4つのうちの一つらしいです!あとの4つはしらーん。


そういうことで、山口の風土に染められて、いつからだろうフィルムカメラを始めてました。


たぶん、二年生の2月くらいからかねー。
もうそろそろ二年が経ちそうだよ。

ま、デジカメは、大学入って、初めてバイトしてもらった金で速攻買ったので、俺の大学生活写真づくめだったといっても過言ではないです。

アホみたいな数の写真があります。


でも、大学時代っていう人生において特殊で貴重な時間をざるみたいにすくってこれたことがマジで嬉しいんです。

一般的に過去に価値を置くことは悪く形容されることが多いけど、過去に一定の価値をおくから、いずれ過去になる現在を一生懸命に生きれるんじゃなかろうかいな。


ま、そんなこんなでもうそろそろ大学生活も終わり。

てことで、写真展を開こうと企画中です。
写真展=大学生活展みたいな。開くことで意識を大学生活と訣別しようってこと。

今リサーチ中なんですけど、一箇所無料でギャラリーを貸し出してくれそうなところを見つけ出しました。

なんと相川の生まれ育った「吉敷」という街に佇むちょっとでかめの喫茶店。

ただ、あんまり知られていない喫茶店で、人が集まるか不安。しかも、ちと大学から遠い・・・。


一昨日、実際にいって話しきいてきました。OK取れました!!
卒論が忙しいので、一月の末くらいに予定しています。

宣伝用のDM作って、ポストカード作って100円で売って、写真をひきのばして・・・

やることたくさんだけど、どれも楽しみ♪

ただいま、いっぱい写真とりまくり中。

写真ブログまた活発にやりだしたから、時々遊びにきてね。

久しぶりなんで書きまくってしまった。卒論もこんなふうにかけたらどれだけいいか・・・

次は、ひろちぇで「バーチャルコミュニケーションの行く末」
  1. 2008/10/30(木) 23:37:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロンドンでどんどん

ろんどんでどんどん


ということでどんどん亭について



どんどん亭のお好み焼きはおいしい


お好み焼きと言えば、私は来春から広島です


広島風お好み焼きをマスターして4ヶ月で九州に帰ってきます。


だめなら東北に行きます。とばされてしまうのでしょう。



ということです!



お好み焼きぱーりーしようぜ!!!!!!!!!!!






ということで次のお題はみゃちで、

「写真展」
  1. 2008/10/22(水) 17:54:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

答え合わせ

どーも昔の思い出を大切にする松永です。


突然だけど、皆も試験が終われば、友達と一緒になって答え合わせをしたはず。

そこで、友達同士

「俺あんま勉強してないから解けなかったぁ」

とか

「たまたま試験直前に見てたとこがでた!」

とか

こんな風なやりとりをやってるはず。

でもこれから話すことは嘘じゃあない。ごまかしでもない事実です。



あれは、高校受験の時でした。緊張感たっぷりの時でした。

普段、中学のなかでもあんまり話してない人と同じ教室で受験してました。

呼び名は、まちゃ彦です。

でも周りが自分と違う中学のやつらばっかりだから、そりゃあ連帯感も生まれます。


理科の試験のが終わったあと、

普段から仲のいい友達が隣の教室からやってきて

友「なあ、さっきの理科のあの問題の答えは『草食系の動物だから』だよな?」

問題 『豚の腸がライオンなどに比べて長いのはなぜか。』

松「そうじゃない?消化に時間がかかるからでしょ?たぶん合ってるよ。」

友「そっかー、よかったー。俺もそう書いた。」

松「まちゃ彦は、なんて書いた?」

彦「・・・ウインナーは豚の腸で作られるから。」

松・友は?


そうです。彼は間違ってない。質問が質問ならば。

ただ、高校受験の理科の解答用紙に書くことじゃなかった。それだけです。

彼は、まちゃ彦は、

入学式には姿を現しませんでした。なぜかって?それは・・・


ウインナーは豚の腸で作られるから


次はひろちぇ、『ロンドン五輪について』
  1. 2008/09/28(日) 01:35:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アホ検

俺は松永じゃないから大したこと覚えてないよー(´・д・)

ただ、ただ、その頃は謙虚だったひろちぇから


「みやち君ってかっこいいよね」


っていわれたのを覚えている!!!!

あの頃のひろちぇが懐かしい笑


あれから7年・・・


今ではひろちぇに頭があがりません笑


次は松永で、「松永のすべらない話」
  1. 2008/09/27(土) 21:34:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

TAORU

タオルってスゴイ。

どれくらいスゴイのかって言うとまず用途。スゴイ。もう万能。
スゲー拭ける。水とか吸いまくる。お風呂、洗顔、プール用にどうぞ。
プール用に着替えが出来る巻きタオルってのもある。スゴイ。意味無くパンツ履き替えたいくらい。
ぼろくなったら雑巾にする。無人島に持っていったらすんごい便利。

タオルでなんか作る人もいる。おしぼりアートの比じゃないくらい多様なアート。
イタリア製の高級キャンバスがしょぼく見える。芸術の面でも優れてる。

贈り物としても知られてる。スゴイ。誰でも欲しがる。置物の贈り物とかまじいらない。
無人島では特に贈られたい。

タオルってスゴイ。みやちぇんこはもっとスゴイ。
阿蘇研が懐かしい。みやっち、阿蘇研についてよろしこ。
  1. 2008/09/22(月) 03:03:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

